・延長保証が付与できる製品は、メーカー保証期間が1年以上ある製品とさせていただきます。 ・法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品(一部除外品目あり)、メーカーが定める過酷な使用での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。 ・右記の対象品目、対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品となります。
1.自然故障では、製品購入金額が保証上現金額となります。 2.保証期間中、何度でも無償修理の対応が可能です。 3.修理が出来ない場合や、一回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に替えます。代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。
1.物損の場合は保証上限金額が経年にて上図のように低下いたします。(例:2年目は製品金額の50%) 2.保証を履行した際、製品購入金額から無償修理で掛かった費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と保証上限金額を比べて低い方が保証限度額となります。 3.1回の修理費用が保証限度額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。 代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。 4.保証限度額の範囲内で代替品の提供が難しい場合には、お客様にて代替品の購入金額の一部をご負担いただくことで、代替品の提供を行います。
・自然の消耗・サビ・カビ・変色・虫食い等の製品の劣化。 ・故意及び重過失による損害。 ・火災、落雷、地震、津波、噴火その他天災地変に起因する故障および損害。 ・商品の機能上、支障のない傷やヘコミ等。 ・戦争・紛争・暴動に起因する損害。 ・国外で発生した事故。 ・改造及び清掃等に起因する故障。 ・全損扱い及び代替品が提供され保証が終了した後の事故及び故障。 ※詳細は 「SOMPOワランティ家電保証サービス規程フォーアクシデント」をご覧ください。
SOMPOワランティ延長保証サービス規程(for Accident)pdf
保証規程をお読みになるにはAdobe Readerga必要となります、右のアイコンよりダウンロード下さい。